世界遺産姫路城マラソン2015(その2)

 平成27年2月22日の世界遺産姫路城マラソン2015に参加したときの感想です。


トップ アイコン
トップ






大会当日(その1・前半)

1 全体

 ほとんどアスファルトで、走りやすい。

 大きな高低差がなく、走りやすいコースです。
 16キロあたりまでが緩やかな登りで、そこから33キロあたりまでゆるやかな下りです。そのあとは20メートルほどの高低差しかありません。
 上り下りは気にならないほどのもので、16キロぐらいから下りに入ると楽になるので、走りやすいコースです。

 沿道や給水・給食ポイントでの声援、楽器演奏、ダンス、歌等が多くて、気持ちが萎えません。



2 スタート地点


 あいにくの雨です。






 荷物預けは、広くて置き易い(男子は地下駐車場)








 雨が強くなってきました。降水量が1ミリ以下の予想とはいえ、心配になります。







スタート前


 





前日もらったTシャツを着ている人


 




 3 スタート

 スタートのピストル音が弱くて、よくわからない。



 四国巡礼の人。四国が近いため。


 



 姫路城の帽子の二人


 

 

 黄門様

 「こうもんさん がんばれ」との声援多し。

 



 イチゴの看板


 

 

 川の側は、少し寒い、応援も少ない。
 看板は、史跡置塩城跡。

 




許すな!夢前ゴミ処分場 反対署名十四万人

http://www.yumesizenai.com/sanpai/index.html


 





塩田温泉郷にある折り返し点。アドバルーン。16キロあたり。
折り返すと、緩やかな下りになる。



 




塩田温泉の看板。

竹炭うどんのサービス有。


 



ひよこの帽子





FMゲンキ夢ブース







大会当日(その2・後半)


菜の花エリア

25キロ付近









30キロの折り返し

川西橋


 



和太鼓 絆

山びこ保育園







姫路城に帰ってきました

立派な門です







ゴールはお城がバック

絵になります。






ゴールしてから、色々もらう

スープがおいしかった


 


メダルも姫路城








 

トップ アイコン
ホームページのトップへ
トップ アイコン 
姫路マラソン1へ
 トップ アイコン
姫路城マラソン3へ